CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
漕ご〜!!
月曜からこのタイトルもどうかしてますが。(笑)
昨日適当に集まった?何人かでドラゴン談義的なことをして、普段私は家が遠くて中々ゆっくりそんなことができてないので、すごく楽しかったのです。

それはそうと。
一人漕ぎ測定会の帰りに、他チームの人からよく
「おめでとう。でも、結局はドラゴンは22人だもんね〜」
といわれます。毎回。

「いや、ほんとそうですよ〜!」と答えながらも、チームの何ひとつ引き出せていない自分にもどかしさとか悔しさとか何か色んなことを感じます。


一人漕ぎで1番を取りに行くのは、チームの人に「すごいね」と言われるために取りに行くのではないです。

普段感じれない、個人だからこそあらわになる課題とか発見が多く、気づけるから出ています。
(だからもっとチームにも出てほしいと思って呼びかけ続けているのです。)
これはあくまで過程だし、目的と目標は大阪。

チーム外の人ならともかく、チーム内の人に「すごいね」といわれるのは
正直嬉しくはなくて、極端に言えば「出なきゃ良かった」と思います。
その人と自分のあいだに気持ちの差をつけてしまうために、出ている訳ではないからです。
そんなためなら出ない。

すごいねというなら、出てほしいです。また、興味がないなら尚更もったいないです。
東海龍舟は目標に対する練習も、自分もふくめてまだまだ受け身な体勢が多い気がする。


でも、そんな東海龍舟には東海龍舟なりの魅力があるから、独立して5周年を迎えられるのだと思うのです。
(いえーい!立ち上げ時からの方から、新人の方まで、、ありがとうございます。)

もちろんその5年の中には色んな思い出とかいきさつがあると思います、
立ち上げと独立のときのパワーってすごかったのだろうなとか、勝手に想像しています
メンバーの入れ替わりももちろんあるし、目標だって変化してきている、、

そこに2年半の私が大きく言うことは間違っている気もしますが‥‥でも思っています。
チームの魅力って、自分たちから出てくるものではないでしょうか??
誰かに頼ってひとまかせにしたら、すぐ魅力は損なわれてしまいます。
頼るのと信頼をおくのは全然ちがうと思う。

チームに入って何年とか、役職とか、練習に行けている回数とか、
水上スポーツ経験・未経験とかじゃない。
それを気にする時間ほどむだなものはないです。

はじめてドラゴンボートを漕ぐ新人パドラーから、ばしばし伝わってくる魅力があります。
それは、その新人さんが受け身ではなくて、漕ぎとかチームがまだまだわからなくても、自然な能動的さがあるから魅力を感じるんだと思う。


魅力っていうのは、チームの皆から出てくるものであって、
それぞれ自分なりに能動的になることで大きく変化することなんだと思います。

「できること」の個人差はあって当たり前です。
パワーもそうだし、男女や年齢の差もあるし、生活だってそうです。
でも、ひとりひとりに活かせることはたくさんあるし、正直なところできることって今の(+これからの)東海のひとりひとりにはもっとある気がしています。

経験やら年数やら回数やらは何の前置きにもならないし、それで決まるならわざわざ遠征費を払わなくても、紙に書いて他チームとその割合を比べて順位を書いて終わりでいい訳です。

そんなん意味ないし、もっとできるし、やれば、絶対楽しい。
本当に楽しいです。全員がそれぞれの役割を全うして出し切ることほど気持ちいいことはない。
それに、中途半端な順位は飽きました。


一人漕ぎだって、「すごいね」といわれるのと何か遠慮みたいなものがつながってしまうとすれば、それはすごい考えものだなーと思うのです。ほんとのところ。

ただ、私はやらなきゃいけないと思っていることは練習をとおして自分なりにやっているつもりだから、すごくもなんともない。やらなきゃ勝てなかったし、先だってぼんやりする気がした。
だから、やってきて、結果がそうなっただけです。(それでもギリギリだったけど)


チームには色んな人がいるから、いい意味であおる人もいれば背中を押してくれる人もいるし、突っ走る人も、やさしく見守ってくれる人もいる。
リズムを作る人も、引っ張る人も、合わせる人も、押す人もいる。

漕ぐのはパワーだけじゃない。経験者が何人いるかどうか、道具が良いとかどうとかより、それ以上に誰よりも自分がやってやるぞという気持ちが湧き起こることがなによりも一番大切な気がするのです。
それが一致するとき、一番いいタイムが出るし結果も出る気がするのは私だけではないはずです。

その逆もしかりだから、結局はせめていけばいいと私は思う。
レース前からのイメージと皆で盛り上げる空気は、レースにとてもつながっていると思うとワクワクしてきます。

楽しみになってきた。
がんばりましょうよ!!!!!!!!!!
| - | 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ドキッとしたこと
お久しぶりです。←練習は行ってますよ!葉山です。

秋の大会を終え、凍結していたブログ
気温とともに解凍しまーす。(今日はかなり矛盾する寒さでしたが)

今日はひとつ、思わずドキッとしてしまったことがあったので、書きます。


もう2月も終わりです。早いですね。メニューも色々しています。

中島さんと堀さんのマイパドルは新品ほやほやでぴかぴかで綺麗です。
しかも持ち手の部分にテプラの名前シールがついていました。いいな〜。

今日はというと、風が強すぎて、全員で必死に漕いでも景色が中々変わりませんでした。
一人漕ぎでは向かい風で進まなすぎて、しまいには「さぼってる?」と聞かれる始末。くやしい。

そんな練習はきっと今日は全国のドラゴンボートチームであったのでしょうね〜。
全国の皆様、お寒い中お疲れ様でございました(笑)

さて、本題へ。。。


皆様ご存知の通り、練習でもレースでも、ドラゴンボートのスタートの掛け声って


“ Are you ready? Attention...GO! ”


ですよね。(初めての方、そうなんです。このGOで一斉にスタートします。)

私はいつも、この掛け声は音声・合図としてしか捉えていませんでした。


でも、今日youtubeで昨年の大阪大会の動画を見てたときにふと思ったのですが、

このスタートの意味、とくに“ Are you ready? ”の部分が、
とっても深い意味があるように感じてしまったのです。

“ Are you ready? ” = 「今まで、ちゃんとやってきた?今からレース大丈夫?」

って聞かれてる!

そんな風に思ってしまいました。
思ってしまったというか、思えてよかったというか。←気持ち半々。

もちろんその瞬間の意味もありますが、まるで、それだけじゃなくて、
これまで通してきたすべてのことに対して、聞かれてる気がしたのです。



深イイ〜〜〜



…言ってる場合じゃないですね(笑)

それを、決勝の動画見ながらなぜか思って、一瞬ドキッとしてしまった。
しかも一言一言しっかりした発音なので、余計に。

そう感じてしまった私は、まだまだ隙だらけなんだろうと思います。

本来、夏のピッチを思い出そうと思ってみてみたんですが、そんなことを感じれた週末でした。


あ、あと、最近はじめた対策として、練習日の朝の寝坊防止に大橋さんと

「おはようございます!おきてますかコール」をし合っています。ふふ。(笑)

元々は前日の晩に、「明日はバリバリ漕ぐのでよろしくお願いします」みたいなメールを
してたのですが。(しかも毎回)

2人とも冬の朝は弱いようで。。中々起きれず。(しかも毎回)

意味なし!!!!!
このままではダメだ私達!!ということで始まりました。

おきてますかコールに参加されたい方、大橋さんか私までお声かけください。大歓迎です。
朝7時以降なら時間指定いただければ、大橋さんか私がさわやかにコールしますよ〜♪(笑)
さわやかに目覚めて、練習へ行きましょう


葉山
| その他 | 00:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
中川運河大会
 10月7日は私たちがいつも練習している中川運河でドラゴンボートの大会をしました


天候にも恵まれ、参加者の皆さん楽しく漕いでいただいたと思います

今回は『桃太郎一家』という琵琶ドラの方中心に作って頂いたチームにも出ていただき

夜の交流会という名の打ち上げでも多いに盛り上がることができました







1日経つのが早すぎて、あんまりその日のことを覚えていないのですが

フレンドシップに出場してもらうため、選手村(テントエリア)に声かけに行ったとき


わたし「もう一回漕ぎませんかー?誰でも出れるのでお願いしますー!」

皆さん「もう無理やわ、しんどいしんどい」

という声が多かったです。


ドラゴンボートってやっぱり体力がいるスポーツなんだと再認識しました


毎週末、そんなしんどいドラゴンボートを漕ぐ前に
60km自転車に乗ってくる人がいたり、
漕艇場まで何十km自転車を漕いできたり
走って漕艇場まで来て漕いで走って帰ったり



更には平日エルゴまで始め

しかも8人も参加。

(余談ですが、エルゴ後の柴田さんと川端さんの筋肉はパンパンで私の胸より大きくなってました



まさに東海龍舟スポーツの秋


週末まであと2日
昨日はエルゴだったから水上で漕ぐのが楽しみですね


スポーツの秋、ドラゴンボートの秋を楽しみましょう




P.S.
これから円陣は『どっこいしょ』を卒業してワッショイ?なのでしょうか…?


やまかわ(ばっかりでごめんなさい☆)
| - | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
KIX大会について
 こんばんは

8月26日はKIX大会でした。
関西国際空港敷地内で開催されました。
当日は飛行機がよく映える青空のもと、私達東海ドラゴンは4位という結果でした。


結果も大事、過程も大事、どっちが大事かは決められない!私がKIX大会でこういうの良いな(´▽`)と思ったお話を少々

準決勝が終わり休憩時にゴンさんが
「私の漕ぎ遅れてる気するから見てくれへん?」
の一言をきっかけに女子のみなさんが空漕ぎの練習が始まりました。

(後ろの川端キャプテンのポーズが気になる)

(こっちは後ろの柴田さんの開脚がえらいこっちゃ)
阪本さんだいぶ構えが変わったと思います!




岡部さんもカメラでチェックしながら葉山キャプテンより指導


普段の練習でも指導し合ったり、個人の漕ぎをビデオでチェックして
あーだこーだそーなんだ!って個人のレベルを1つずつ上げて行けたら楽しいな

と思いました。

私も阪本さんに体重の乗せ方を説明しているときにすごく勉強になりましたし
「こういう練習したらいいんかな」と考えたりできました。

4位というお食事券ではなくカステララスク(美味しかった)とビールという悔しい結果に終わりましたが
この結果から学んでオフシーズンの練習に繋げていきましょう。
悔しい気持ちを持続!何でも続けることが大切!


(この写真みんなの笑顔キラキラですね。素敵!大橋さん素敵!)

初大会参加の三浦さんも朝(夜中?)から大変だったのにこの笑顔です。
しかも「楽しかったです」と言ってくれました。

三浦さん入会をきっかけに(勝手に)チーム西三河も作ったし、実は春からメンバーもどんどん増えている東海龍舟。


三浦さん、宇佐美さん、近年まれにみる好青年と噂の金久保くん

新人さんも交え、来年のシーズンに向けて楽しく盛り上げていきましょう!

ゴンさん、飯田さん、大橋さん、大会を支えてくださったみなさん
ありがとうございました。そしてお疲れ様です。




ここでお知らせです↓

9/15(土)
琵琶湖スプリント(スタートダッシュで勝負が決まる200m)大会

9/22(土)
食欲の秋だ!BBQ大会!

10/7(日)
中川運河大会

10/20(土)
キャナルアート(松明挿頭して中川運河を漕いじゃう)


↓続きはWebで(世古さんのパクりになっちゃいました)


ぜひぜひ参加お待ちしてます!

smile for TOKAI DORAGON!






やまかわ

| 大会 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビルの屋上で麦酒を飲みました(皆でビアガーデン行ったよっていう話、他)

こんばんは。
勝手にブログ休暇も終えたところで(笑)、

大阪大会も終え、それと同時に東海龍舟の1年はもう始まっています。
1年の過ごし方、メリハリつけてやってきましょう。暑いけど、大丈夫!

実は最近、やっと練習の楽しみ方が身についてきました。

自分なりに努力して、身についてから楽しめることが確実に多くなりました
一回こえると、その自分への期待が高まってその繰り返しが楽しいです。

それは、そう。やればできるや〜ん!の繰り返しです。
もちろん途中つまずきますが、それをこえての「やればできるや〜ん」が何度でもあります。(笑)

それをこの1年は全員で感じていくのが私の中でのひとつの目標であり、間違いなく私の役目だと自分では思っています。

本当は大阪までの1年もするべきだったけど、中々できてませんでした。(猛反省。。)
でも、できなかったことがはっきりしてる分、これからの1年は少しずつでも役目を実行して少しずつでも実感してもらえたらいいなと思います


っていう話はちょっとかたいのでここまでとして

この週末はいいことがありました!


土曜日は皆で今シーズン初(…もしかしてこっそり既にしてる人もいる?!)の、服部企画ビアガーデーーーーン!!

ビアガーデン

以前体験に来てくださった鈴木さん(キックボクサー!)から、新婚ほやほやの柴田さんご夫妻(あいこさん初めまして!)、めっちゃ久しぶりのヤエちゃんまで(←笑)
大勢のメンバーが集まりましたよ〜!!

素敵な(?)大人達に混じり、りんごジュースで参加したのは…

なおちゃん
これまたかわいい奈桜ちゃん
おめかし奈桜ちゃんに皆メロメロ。かわいいなぁ。。

こんなビアガーデン、いつもごんさんのおかげで楽しませていただいてます。感謝です
色んな人の近況なり、練習では見えない意外な一面だったりが(アルコールの力も借りて?)お互いわかりあえるのはいいですね〜
こういう時間めちゃくちゃ好きです。

また皆でビアガーデン行きましょう!

体験の方々もまたぜひ練習+ビアガーデンいらしてくださいね。
私達はいつでもスタンバイしてますよっ


で!日曜日は…
東海龍舟に新メンバーが加入しました!

宇佐美さんが入会してくださいました!!!(写真がない〜!宇佐美さんすみません。。)
またチームがにぎやかになりそうです!♪これから一緒に漕げることをとても楽しみにしてます。
よろしくお願いします

ではでは。

そろそろ他の人にブログまわそっかなー!!

| - | 23:34 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
楽しい大会前練習!
 
お久しぶりです、やまかわです。

忘れていたわけでは、ご、ございません


七夕翌日の梅雨もお休みの日曜日、3名の体験乗艇の方が来てくれました(^^)

体験の方がいらっしゃるという事で、張り切って化粧をして行ったら
案の定「今日顔が違う」と言われました

(´▽`)だっていつもの練習って化粧して行く必要性がないんだもん…(´▽`)






※迷いましたが無断で写真を掲載しております。不都合な点が御座いましたらご連絡下さい!!!





まずは東京龍舟やフィリピン?で漕いでいたらしたウサミさん

私いつも思うんですけど、お世辞抜きですごい綺麗なお姉さん…
肌が透き通ってます

綺麗な容姿とは裏腹にガンガン漕いでらっしゃる姿にときめきます

お家が少し遠いですが是非どんどん漕ぎに来てほしいです♪



お次は堀さんのお友達のスズキさん!

キックボクシングをやってらしたのねーと、葉山さんとランニング中話していたところ

葉山「めっちゃ蹴り強いやろなぁ」

私 (…そりゃそやろ)



最後に「また来ます!」とおっしゃってくれたのでよかったです

是非、葉山キャプテンも絶賛の力強い蹴りでガンガン漕いで下さいワーイ



そして葉山さんのお友達のイシグロくん

なんと千葉の我孫子から参戦!しかもチームに入ってないのにマイパドル持参!

しかも喋らないジャイアンとのこと!

日焼け止めたっぷり顔に塗って真っ白なお顔で気合充分!参加してくれました

保田さんがご指導が入るほどの期待の助っ人。是非とも大阪大会に期待ですね!


↑葉山さんに一応確認し掲載 「石黒は顔面アップでもいいのよ別に☆」





-----


この日の参加者はなんと29人!


練習日誌じゃんけんでは大橋姉さんの連覇に期待…

大橋さん、昨日も書いたというのにこの顔は勝ちに行ってる顔ですねさすが男前!

決勝戦どーん!
29名の覇者は舵部課長の岸上さんとになりました

日誌にあったように体調管理には万全を尽くすようにしましょーーー









そして8人で恒例の豫園へgo

おいしかったねウンパイロー!

おばちゃんが「久しぶりだね」と言って寂しがっていてくれましたよ
是非、最近行ってないなーって方
豫園が好きな方
もりもりご飯食べたい方!
交流も兼ねてみんなでじゃんじゃん行きましょう(´▽`)♪

--------

さてさて長くなりましたが


ここでご連絡
透け透けハットリ交流ぶちょおです

7月28日(土)にビアガーデンで交流会をします

参加できる方は奮ってご参加下さいビールビール♪

参加できる、したい方はハットリぶちょおまでご一報を




最後に

大阪大会まであと5日!

お天気が気になるところですが…

富士登山でも『今日はシーズン1の天気やな』と
富士山おじさんに言われるくらいいい天気やったし
山登りに行ってもあんまり雨にならん…気がする!し、
今んところ大会で雨は…なし(まだ参加2回ですけど)

の、やまかわがいるので大丈夫です。どーーーーん

というわけで、

大阪大会頑張りましょう



打ち上げの彼氏の手料理居酒屋がかなーーーーり気になる&楽しみなやまかわでした。

そんな美味しい彼氏はテイクアウトできるんかな(´▽`)?



やまかわ
| 体験乗艇 | 20:02 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
体験募集中!
先日、土曜日は体験さんが2人も来てくれました!
しかも2人とも20代!
今時の女の子と今時のブレイクダンサーでしたよ。
若者でも興味のあるスポーツのようです。

ただ最近思うけど、ドラゴンボートを
「やってみたいスポーツ」から「続けたいスポーツ」に思ってもらうには
どうしたら良いのかと思います。
答えは分かりませんが、「僕らが楽しそうにドラゴンボートを漕ぐ事」が必要なんだろなぁ。
って思います。

天神まで数週間になりましたが、僕なりに楽しく取り組もうと思います。



| - | 22:40 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
高石大会!
 こんばんは。葉山です。
この土日は、高石大会(堺泉北港ドラゴンボート大会)でした。
高石

大会運営をしてくださった皆様、他チームの皆様、また応援にきてくださった方々、本当にありがとうございました!今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
高石

チームの皆様も、ありがとうございました。
ここで述べることではないかもしれないのですが、本当に色々と感謝しています。
来月、その気持ちをお返しします。

結果は、男女混合決勝3位でした。

3位の捉え方は人それぞれだと思います。
今回がドラゴンボート大会デビュー戦だった堀さん(今回女子は丁度の人数だったからフル出場。おつかれさまでした!!)と色々話してても感じました。
レースの合間も一緒にビデオをチェックして話してたのですが、真剣に話す堀さんはすごくキラキラしていました

私自身、3っていう数字・レベルからは早く抜け出したいとほんとに思います。

その数字に対してなんやねん、とかいう気持ちは全くないんですが
ただ単に…っていう気持ちがずっとあります。

レースで他チームと競ること、全力を出し切ることはすごく楽しいし、その上での結果という意味では
納得できるすっきりさはあって、そういう意味ではすごく楽しいです。

その一方で心のどこか奥では、もっと上にいきたいし、もうこの順位に何度もとどまるのはいい、と思う自分ももちろんいます。

なんというか、んーー

せっかくやっている以上、
もっとすぱーーんって気持ちいい順位とりたい。です!!
すぱーーん!!よし、私達最高すぎる!!!いえーい!っていう順位ってひとつしかない。

私、それが皆さんととりたいです。絶対気持ちいいです!
AKBの大島優子が1位になって「この景色がみたかったんです」って言ってた、あの感情です多分。

そんな景色が見れたらそのあとのビールなんて…!!!
最高ですね。

話は少しそれますが、高石大会の前日ホテルでテレビを観ていたら、オーストラリア戦を終えて帰国したサッカーの本田選手が出ていました。
本田選手は小さな子ども達とサッカーのイベントに参加していました。

実際その中で子ども達と対戦をしていたのですが、本田選手は本気のプレーで対戦し、一切手加減をしていませんでした。
最後、子ども達にメッセージをという声に対して、

「今日の君達との試合は僕にとってすごく大事な一戦だった。

スポーツの戦いに、引き分けはない。勝つか負けるかしかない。必ず勝敗がつく。

勝ったらめちゃくちゃ嬉しい。負けたらめちゃくちゃ悔しい。

僕は負けるのが嫌いや。だから一生懸命練習するし、今日だって君達と本気でサッカーをした。

今日は勝てたから、すごく嬉しいです。」

とおっしゃっていました。

テレビの前の私は、子ども達ばりに本田選手をガン見していました。
思わず「ほう…」とつぶやいてしまいました。すごい。まっすぐでかっこいいです!


大阪大会(天神大会)、現状どこまでいけるかは客観的には考えるべきなのかもしれませんが、私は残り1ヶ月考えることにはまりすぎるとあまりうまく進めません。

だから、この1ヶ月の私のスタンス(?!)は、どんな状況になっても

「私達はこの順位がほしいの。獲りに行っていいでしょ??」

ぐらい気持ちをまっすぐ大きくもって、それと平行にできることをやって、それを楽しんで、来月に出し切りたいと思います!!!

“すべてはこの日のために!”

大阪大会、がんばりましょう!!!!!
まだまだいっぱいできることはあります!!

高石

はやま
| 大会 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京大会
 やまかわです。

初試合東京大会のご報告をさせて頂きます



報告をしたいのですが
試合の内容、レース展開については勉強&経験不足によりご説明できませんので
写真でごまかしますを載せます

オープン参加の東海龍舟アローズアズーロは1試合目!
結果は3位。
アジア選手権予選の混合は4チーム参加
結果は3位。

この結果に対する意見は様々あるなぁ、と大会終了後皆さんがお話しているのを聞いて
感じました。

オープン1試合目前の様子↑

その待ち時間に作ったカノちゃんと私の努力の結晶with直美お姉様↓

1試合目。1位で帰ってきた皆様ワーイ♪↓


ここからは余裕がなくなってきたので内容がないブログをごまかす写真がございません。
あしからず…





大会前日・当日の2日間ともいいお天気に恵まれました。
保田さんが決勝時に
「いつも東京大会の決勝って寒いんやけど…」
とおっしゃっていたのを覚えています。



そしてこの夕日…


皆様の日頃の行いが良い証拠ですね



最後?に舵部を代表して岸上さんからのご挨拶

私達をゴールに導いてくれます岸上さん、けんさん、
全員の指揮を自分の判断でしなきゃいけない重圧に耐えて頂いたなつこさん、せこちゃん
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


幹事の宮地さん
キャプテン兼幹事の川端さん
お金のことを管理してくれる直美さん、
名古屋からNON STOPで荷物を乗せて東京まで来てくれた早川さん、
ユニフォームくれる時
「山川ちゃんは女子用の小さい方は最初から入らんと思ったから持ってこんかった」
って持ってきてくれた大橋さん笑

言い出したら切りがありませんが、
いろんな人が大会をスムーズに運営できるよう動いてるんだと実感しました。

本当に充実した時間をありがとうございました。




個人的な感想といたしましては、なんでこんな外国人多いねん。
と、いうのもあるんですが


最後にもお話させて頂いた通り、泣いちゃうくらい緊張しました。
服部ぶちょーに見つかり
「オマエ何泣いてんねん、びっくりするわー」といつもの感じで言われました

今更どうもできんことをクヨクヨと考えて緊張しまくりで
試合終わったら足ガクガクだけど
『うわー楽しかった』と思いました。

私生活でこんなに充実した時間をもてることは幸せだな
初めて半年ですがドラゴンボート始めてよかった!!と思えた大会でした。


どうもできんことを本番でクヨクヨしないよう日々の練習に励みたいと思います。







さてさて

次回は高石大会

250mでヒイヒイ言うて「500m恐いです」と葉山さんに何回も訴えているのですが

「長いほうが楽しいで」

の、葉山さんの言葉を信じたいと思います

ミドルからどんな感じなのでしょうか…。。。。?




ではみなさんまた中川運河でお会いしましょう
燃え上がれ〜♪


やまかわ
| 大会 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クローバー!
 こんばんは。葉山です

今週末は東京大会ですね。
今私は家でせっせとパドルのお手入れをしております。

とりあえず思うのは、地方大会でパドルに貼ったスポンサーのシールを
剥がしとけばよかったということ(笑)
これ結構てごわい…
きれいにはがしたいものです。

さて、この前30日の陸トレのときにすごいことがありました。

大橋さんと懸垂をしていたら保田さんがてくてくこちらへ…

保田さん「…ん。」←トトロの勘太風

多くを語らず大橋さんに手渡したもの、それは。。


四つ葉のクローバー!!しかもめちゃくちゃ大きい

大橋さんはもちろん大喜び!
「ちょっとこれすごい大きいじゃん!保田さん何なの?!何があったの?!」←逆に動揺

他の女性陣はなぜ大橋さんだけなのかともやもや(してませんけどね笑)

その後は、女性陣は陸トレしつつも必死に四つ葉のクローバーを探しまくり。。
大橋さんは優雅に腹筋してました。

うう、このままでは帰れない。
しいこはどっちでもいいよ〜的な感じがしましたが(←結局見つけたクローバー、帰りにはなくしたし笑)

なつこさんと私は芝生に這いつくばって探してました。
私たちいい大人なのにです。笑

しいこがクローバーを見つけ、残る2人は無言で探し、
結局は全員無事見つけたのですが私がなつこさんより先に見つけてしまったときは
逆にどうしようって思いました(笑)


じゃーーん
陸トレ終わって写真撮ろうとしたらしおれてました。あれ。(笑)

あの陸トレスペースに4つも四つ葉のクローバーがあったなんてすごいなって思います!!
東海龍舟はきっと幸せになれるかもしれませんね
でも幸せになるかどうかは私達次第ですけどね。がんばらないと。

大橋さんは、どんどん見つけていく私たちを見て
「価値が下がるわ!」っておっしゃっていましたが(笑)

ひとまず皆様、東海には4人の幸運の女神達がいるのでピンチのときはすがってくださいね(笑)
きっと何とかしますよ〜!


さてさて。東京大会頑張りましょう!
実力と運だめしです。気合いだ〜

葉山
| その他 | 23:01 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>