CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
COUNTER
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
<< ビルの屋上で麦酒を飲みました(皆でビアガーデン行ったよっていう話、他) | main | 中川運河大会 >>
KIX大会について
 こんばんは

8月26日はKIX大会でした。
関西国際空港敷地内で開催されました。
当日は飛行機がよく映える青空のもと、私達東海ドラゴンは4位という結果でした。


結果も大事、過程も大事、どっちが大事かは決められない!私がKIX大会でこういうの良いな(´▽`)と思ったお話を少々

準決勝が終わり休憩時にゴンさんが
「私の漕ぎ遅れてる気するから見てくれへん?」
の一言をきっかけに女子のみなさんが空漕ぎの練習が始まりました。

(後ろの川端キャプテンのポーズが気になる)

(こっちは後ろの柴田さんの開脚がえらいこっちゃ)
阪本さんだいぶ構えが変わったと思います!




岡部さんもカメラでチェックしながら葉山キャプテンより指導


普段の練習でも指導し合ったり、個人の漕ぎをビデオでチェックして
あーだこーだそーなんだ!って個人のレベルを1つずつ上げて行けたら楽しいな

と思いました。

私も阪本さんに体重の乗せ方を説明しているときにすごく勉強になりましたし
「こういう練習したらいいんかな」と考えたりできました。

4位というお食事券ではなくカステララスク(美味しかった)とビールという悔しい結果に終わりましたが
この結果から学んでオフシーズンの練習に繋げていきましょう。
悔しい気持ちを持続!何でも続けることが大切!


(この写真みんなの笑顔キラキラですね。素敵!大橋さん素敵!)

初大会参加の三浦さんも朝(夜中?)から大変だったのにこの笑顔です。
しかも「楽しかったです」と言ってくれました。

三浦さん入会をきっかけに(勝手に)チーム西三河も作ったし、実は春からメンバーもどんどん増えている東海龍舟。


三浦さん、宇佐美さん、近年まれにみる好青年と噂の金久保くん

新人さんも交え、来年のシーズンに向けて楽しく盛り上げていきましょう!

ゴンさん、飯田さん、大橋さん、大会を支えてくださったみなさん
ありがとうございました。そしてお疲れ様です。




ここでお知らせです↓

9/15(土)
琵琶湖スプリント(スタートダッシュで勝負が決まる200m)大会

9/22(土)
食欲の秋だ!BBQ大会!

10/7(日)
中川運河大会

10/20(土)
キャナルアート(松明挿頭して中川運河を漕いじゃう)


↓続きはWebで(世古さんのパクりになっちゃいました)


ぜひぜひ参加お待ちしてます!

smile for TOKAI DORAGON!






やまかわ

| 大会 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.tokai-dragon.net/trackback/27
トラックバック